下記の質問の元ネタはOJA×MAOさんです
TERA The Exiled Realm of Arboreaは人によって楽しみ方が違うと思いますが、個人的にどのように楽しむ予定なのかを語っていきたいと思います。

アカウント
1 名前・種族・職
裏墨家もしくはぁぽろにぁす・キャスタニック男or女・ウォーリアー。
2 サブキャラ
時間的なものもありますが余裕があれば、ヒーラー&ランサー。
3 主な活動時間帯・ログイン割合
基本的に夜(時間は不定期になりそう)は出来る限り毎日はinすると思います。
あとは時間的にinできそうなときなので不定期な部分もあるかとは思います。
4 総プレイ時間・期間
TERAは末永くプレイしていきたいので時間や期間などにはこだわらないつもりです

スタイル
5 プレイスタイル
今回はガッチガチにガチにはいかないと思います。
どちらかといえばのんびり付き合える仲間、時間を楽しく過ごせる仲間を見つけ
のんびりプレイしたいと思います。
6 戦闘スタイル
どちらかといえば近接が好きですね。
なので、ウォリでかっこよく回避をしたいw
7 こだわりたい・極めたい所
やはりキャラのカスタマイズが幅広いのでそこは時間をかけたいw
回避大好き!
8 ソロ重視、PT重視 or どちらもそつなくこなす
どちらもそつなくこなすとは思いますが
どちらかといえばPTでワイワイしながらするのが好きです
9 PTやギルド内での立ち位置
んーどうなんだろwみなさんにお任せしますw
10 ボイスチャット
あまり自分からはするタイプではないですが
気の合う仲間とかだったらダラダラするのはすきですねw
11 キーパッド&マウスorゲームパッド
ゲームパッドの使い勝手のよさによりますかね
出来ればゲームパッド8割残り2割をキーボードでしたい感じ

システム
12 ギルドシステム
まだ、どこにするかは特に決めてはいませんが
自分がinしたくなるぎるど
皆さんがinしたくなるようなギルドに所属したい
13 PVPシステム
基本的には少し苦手ですが
ptVSptなどは参加してみたい
14 政治システム
投票したくなるシステムなら投票すると思いますが
やはりシステムによりますね
15 生産システム
生産はやりたいとは思いますが需要によってはやる気がなくなりそう・・・・

その他
16 サービス開始までに
・友人や知り合いにTERAと言うものがあることを知っていただく
・他のゲームなどをやっている方にも興味を持っていただけるように
他ゲーのこともブログにうpしていく
・サービス開始時は全裸待機
17 最後に一言
TERA自体が楽しくなって行けたらいいと思っています。
みんなでワイワイ楽しめるMMOにしていきましょう!
TERAの情報も少し頭打ちだったので三国無双やってみました。
久しぶりに無双シリーズプレイしたんだけど爽快感が言うことなしだぬw
少し頭の中に北斗無双のもっさりがあったのは言わないでおこう。
少しネタバレにもなりますが、シナリオモードを先にプレイしました。
このシナリオモードそれぞれの国のシナリオが最高ですね!!
少し涙してしまいそうなシーンもありましたけど。
特に印象深いのは「凡愚」この一言に限るww
そんなに司馬一族好きじゃなかったけど
今回のシリーズでとっても好きになりましたよムフッ((´∀`*))

このシリーズのヌルヌル動く間をぜひともTERAでも目指してほしい
北斗無双はヌルヌルよりもっさりって感じだったしね。


メインキャラは大喬です!
少し趣向がばれそうですがw気にはしませんよw
TERAではキャスタニックつかいますけどねw
で、武器は双エツをメイン・サブで爪を使ってますね。アンバランス差がいいですw
武器でか!!!!って感じがすきなんですw
2011y03m26d_105806828.jpg

凡愚
これ以外に言うことはありません。
プレイするとこの言葉が好きになるww
2011y03m26d_105907421.jpg


最後にTwitterのどのハッシュタグでもいえることですがやたらと
同じ内容のつぶやきを永遠とRTするのはやめないか!?
ハッシュタグのログ追ってると見にくくてしかたがない。
多分、それやってる方はハッシュタグのログなんてみないでただRTしてるんだと思うけど
ひどいのなんか連続20回以上RTされてるんだよ!?
まぁ、するなとは言わないせめてハッシュタグ消してRTしよう
かなり久々の更新です。
私的なことですが身内に不幸があったことをご理解ください。

さて本文
TERAの方はまだ正式サービス開始していませんので
特に、新しい情報は追記しません。
今出ている情報等はたくさんの方々が書いているので
あまりにもかぶる内容になってしますので
正式サービス開始されたりプレイできる環境になったら
自分のペースで更新していきます。


と言うことでとりあえず某○Pもプレイしているだろう
MHP3ネタです。
というより今使っている装備の数種類です。
かなり個人的に持っているもの使いまわしているので効率悪いところも
ありますけど基本スルーでお願いしますw

話は変わりますけどMHP3やってる方!!
TERAっていうオンラインゲームが夏にサービス開始されます
モンハンやってる方なら操作性が似ていると思うので
楽しめると思います!!

TERA公式HP
110224_185917_20110224191128.jpg
まずは最近双剣始めようと作った装備
武器・旋風連刃(裏黒翼)
頭・ナルガSキャップ 研磨珠・跳躍珠
胴・ナルガSメイル  
腕・ナルガUアーム  研磨珠・研磨珠
腰・バンギスコイル
足・ユニクロカーゴパンツ 研磨珠・研磨珠
護石 気力回復5 攻撃6 跳躍珠

スキル 回避距離up・回避性能2・スタミナ急速回復・砥石使用高速化

110224_185955.jpg
定番のライト散弾装備
武器・ド級石弓アルデバラン
頭・インゴットSキャップ 痛撃珠
胴・レウスSレジスト   痛撃珠・早填珠
腕・ガンキンUガード   弾製珠・弾製珠
腰・インゴットコート  
足・ガンキンUレギンス  弾製珠×3
護石 痛撃5 散弾強化2

スキル 装填速度2・(散弾・拡散矢UP)・弱点特攻・最大数生産

110224_190020.jpg
たまに使ってるハンマー装備

武器・暴風槌(裏常闇)
頭・ネブラUキャップ
胴・ベリオSメイル  奪気珠・奪気珠
腕・ネブラUアーム  強壮珠・回避珠
腰・ネブラUフォールド 短縮珠・強壮珠
足・マギュルSライース 空きスロ2
護石 回避性能6 スタミナ3

スキル 回避性能2・スタミナ奪取・集中・ランナー

110224_190059.jpg
一番愛用の大剣装備

武器・暴砂剣シムンシアル
頭・ディアブロSヘルム 抜打珠・抜打珠
胴・ディアブロSメイル 抜打珠・抗震珠
腕・ガンキンSアーム  
腰・ディアブロSコイル 制絶珠・制絶珠
足・ディアブロSグリーブ 制絶珠・制絶珠
護石 抜刀減気4 気絶8

スキル 気絶無効・抜刀術:力・抜刀術:技・耐震・気絶無効

http://tera.hangame.co.jp/liveshow/

TERAチャンネル無事?終了しましたねw

実にいい放送でした。

発表できる内容がどうのこうのではなくて

あの雰囲気がとってもいい感じでした。

ますますTERAに期待できますねw

一応現在はこちらの方でhttp://tera.hangame.co.jp/leader/

第3回TERAリーダー募集していますので

気になる方は応募してみてください。

ただし、応募は数千人ぐらいしているらしいので

ホントに参加したい方は何らかの行動を起こさないと

難しいかもしれませんのであしからず

いろいろ情報は他の方がうpしてくれるとおもうので

放送のSSでも乗っけときます。

2011y01m28d_200042781.jpg
テラミこと長柄ひろみさんとうしPこと潮田P

2011y01m28d_203122046.jpg

いつものエリーン

2011y01m28d_204105046.jpg
日本鯖初の公開PTプレイ

2011y01m28d_204105046.jpg

広島での体験会を開いてほしくて釣ってみた画像
ちょうどTERAの種族メイクの動画があったので
一目で見比べれるように作ってみました。


gazou-g.jpg

今日のプチTERAはどうでしたかw
時間の都合が会わず終了2分前ぐらいだったので
最後の動画ぐらいしかみれませんでしたw
なので、4亀のムービーで我慢しとくムフッ((´∀`*))
引き続き情報公開が楽しみですね

検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
